安全品質向上の取り組み
私たちは、
安全と高い輸送品質こそが
経営の基盤であり、
その向上が最重要課題であると
考えています。
物流企業としてその責任を果たし、
広く社会から信頼されるために、
全従業員が一丸となって
取り組みを進めています。
安全と高い輸送品質こそが
経営の基盤であり、
その向上が最重要課題であると
考えています。
物流企業としてその責任を果たし、
広く社会から信頼されるために、
全従業員が一丸となって
取り組みを進めています。
当社の取り組み事例をご紹介します。
コーナーボード
ホーム上の整理整頓・荷物事故防止に、
コーナーボードを考案し使用しています。
適性診断
法令の定めによるPC利用の
運転適性診断を実施しています。
朝 礼
朝礼・昼礼・夕礼、出勤時間帯に合わせて情報共有の場を設けると共に、安全な業務遂行を誓います。
指差呼称
指差呼称の実施により、
うっかりミスの防止を図っています。
点 呼
法令に従った対面点呼を確実に実施し、
その日の安全運転を誓います。
ドラレコ・デジタコ
最新のIT機器を導入し安全運転を目指すと共に、効率化にも活用しています。
品質会議
荷主様や協力会社と一体になった取組みにより、
相互に実りある輸送品質の向上を実現します。
アルコールチェック
法令の定めによるアルコールチェックは、
点呼の基本です。
ロボット点呼、血圧・体温測定
乗務前後の対面点呼時にロボット点呼、血圧・体温
計測定を実施することでさらなる点呼内容の充実を
図ります。